仕事・キャリア

【社畜にこそお勧めしたい。】〜Voicyを使う3つのメリット〜

f:id:duo00731:20180422100445p:plain

 

VoicyいいですねVoicy

 

voicy.jp

 

これ使わない人もったいないレベルです。

特に通勤中ボケっとソシャゲをしながら、9:00以降の事を考えて憂鬱になる暇があったらVoicyを聞きましょう。

 

 

今日はVoicyを使うべきメリットをご紹介します。

 

 

①情報の質が高い。無料でこんな情報流しちゃっていいの?

Voicyはまだ立ち上がったばかりのメディアだからかインフルエンサーの囲い込みが上手くいってるのか、とにかく無料とは思えないコンテンツが集まっています。

 

イケダハヤト氏のチャンネルはもちろん、サウザーさんのチャンネルとかやばいっすね。有料セミナーでお金払って良いレベルでいい内容ですよ。セミナー2万円くらいでもお金取れるんじゃないかな。

 

テーマはいろいろです。副業について、人生論等のコンテンツが多いですかね。

 

 

 

②行動に繋がる。集中できない環境が、セミナー会場に早変わり

音声ってやっぱり文章より響きやすいです。

 

本を読むには集中力を高めなければ、何かいてあったのか一日もたてばほとんど忘れてしまいます。

 

Voicyは著者の声がダイレクトで入ってくるので、物理的に集中出来ない様な、通勤中のすし詰電車もセミナー会場に早変わりします。

会社の飲み会でクソみたいな上司の説法聞くより100倍価値ありますし、繰り返し聞くことも出来るので行動に移すことができますね。

 

 

③痒い所に手が届く。ストレスの溜まらない使用感

なかなか痒い所に手が届く仕様です。音声の大小はもちろん、見出し毎に聞いたり、BGMを変えたりできるし、とにかく使いやすいです。

アプリを開いた後の動線もとっても研究される感じがしますね。

 

 

もともと僕はラジオなど聞くタイプではなく、外出するときはパワプロやるかアニメ見てるみたいなタイプでした。電車の中でKindle読んでもなかなか頭はいってこないですが、Voicyはサクっと聞けるし、聞きながらメモも取れるので人生の質あがりますね。

 

今までオーディオブックってどうも長かったり、聞くハードルが高かったですがこれなら色々な情報を仕入れることが可能です。

 

ぜひ使ってみてください。