ライフスタイル

嫁にアイコン描いてもらったよ!

f:id:duo00731:20180422100445p:plain

 

 ブログを移管しました。

 

(旧):http://www.etheduo.hatenadiary.com

(新);https://etheduo.com

  

せっかくブログを立ち上げたのだから独自ドメインを取得しようと思いながら2ヶ月程、、プログラミングに夢中で停滞していましたがついに移管しました。

 

 

で、Googleで検索しながらいろいろぽちぽちいじりながらこのブログの中身を見てたんですよ。サイトのデザインも変えたいし、ドメイン名も考えたりしてたんですが、一番変えたいなーと思ったのは

 

 

f:id:duo00731:20180415205452j:plain
ダサいプロフィール写真

 

 
 
これですよ。僕のプロフィールアイコン。
 
 

 

とにかくダサい。

 

 

確かブログを作成していた喫茶店でHatenaのプロフィール画面の設定をポチポチしてたんですよ。

 

アイコン何にしようかなーって、とりあえず拾った画像のせとこうかなーとか思いながらふとみると目の前にマウスとマッチがあるじゃないですか。それを組み合わせたら「なんか顔っぽくなったりするかな?」とか思って作ったんですが

 

本当ダサい。センスのかけらもない。

 

 

僕もともと名前きめたり絵をかいたりってあんまり得意じゃないんですよ。

図画工作とか褒められたことないですし

 

 

で、僕結婚してるんですけど、嫁がなかなか絵を描くのうまいんですよね。

そんなわけで嫁に僕のブログを見てもらった上でプロフィール画像を描いてもらいました。

 

 

f:id:duo00731:20180415201436j:plain

 

 

か、かわいい!!

 

書いている内容に対してだいぶメルヘンな雰囲気醸し出してますが、まぁいいでしょう。

 

新しいアイコンを作ってもらったという事で、新規一転頑張っていきます!