仕事・キャリア

水曜日休みたい!!!!!水曜日休みたいよ!!!!!!

週5日働くって、しんどい。

人間の集中力は長くても1時間半だというのを聞いたことがある。

自分に集中力が足りなくなっている時は分かる。頭がボーッとし、注意力が散漫になり、気づけば目の前の仕事とは別のことを考えている。

 

何が言いたいって?

 

土曜日と日曜日に加えて水曜日も休みにしてほしい!!!!

いや真面目に週5働くってきついですよね?月曜日・火曜日まだいける。水曜日ちょっとしんどい。木曜日はもう辛い。金曜日はなんとかなるけど完全に集中力が切れている。

水曜日、休みたい。もちろん土日も休みたい。

「会社を辞めたい!」でも辞められなくて体を壊す人の3つの特徴

水曜日休みだったらどうする?

水曜日休みだったらマジで幸せじゃないですか?

月曜と火曜に仕事をする。そしたら水曜日が休み。あと木曜と金曜さえ頑張ったら土日休みですよ。

もし水曜が休みだったら、何しようかなって妄想するんですよ、

朝目が覚めて、「準備しなきゃ・・・」って眠い目をこすりながらシャワーを浴びるんです。テレビを付けたらZIPがやってて、今日も朝からお勤めご苦労さまです・・・って独り言を言うわけですよ。そしてそのまま家を出る。

家を出て街を歩いていると、私服の人たちを見てうらやましくなるわけですよ。「いいなー平日の朝から私服を着てお出かけしたいなー」って思いながら最寄りの駅に到着します。

「今日もまた、この満員電車に乗るのか・・(生まれ変わったら貴族になりたい)」って乗車する瞬間に、ふと気づくんですよ・・・・

 

 

 

 

今日って休みじゃね!?!?!?!?!?!?!!

 

速攻で階段下って、テンション上がりまくって駅から家までガンダッシュですよ。そして速攻でスーツを脱ぎ捨ておもむろにPCをつける。

「今日は何をしようかなー♪」って鼻歌を歌いながらこのあとのスケジュールを決める。AmazonPrimeTVみるもよし、NETFLIX見るもよし、何なら友達誘ってカラオケいって「月月火水木金金」でも歌ってしまうか????

真面目で責任感が強すぎる人がうつになる3つの兆候

水曜日も土曜日も日曜日も働くから、休みがほしい。

別に休みの日だからって仕事のこと一切考えたくないなんて野暮なことは言いません。

全然働く。仕事するよパワポも書くし、エクセル作るし、打ち合わせだってやる。

ただし通勤、お前はダメだ。家で引きこもりながら残タスクを気にして自分のペースでゆったりやりたい。お気に入りの音楽聴きながら、パンツ一丁で鼻歌うたいながら作業したい。

こんな会社ないかなー。

【他の記事もおすすめ!】