ライフスタイル

【筋トレ開始】ブログの更新が継続出来る自分なら、筋肉も育てられる。

ブログの更新をはじめて2ヶ月と少し経ちました。

毎晩毎晩パソコン画面に向かって作業をするのが習慣化してきましたねー。

朝から「ネタどうしよう~」っていっつも考えては、夜中嫁が寝静まった後一人カタカタパソコンに向かい合う。

 

 

こんなサイクルが出来るようになった自分であれば、”アレ”も継続出来るのではないだろうか・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・?

 

 

 

 

 

 

 

・・・?

 

 

 

 

 

 

筋トレだあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1年で15キロ増えた社会人1年目

いやーぼくデブなんですよ。身長167cm、体重72キロあります。

 

ぼくの体重に変化があったのは社会人1年目の頃でした。

毎晩のビール、深夜以降の食事、ストレス。毎晩ファミリーマートでカレーライスとカフェオレとファミチキを買って食う生活をしていたぼくが体重が増えるのは当然のことでした。

社会人になってから体重は60kg→75kgとなり、周りのみんなからは「お前そんな太ってたっけwwww」と言われる始末。

スーツが1年間で2サイズ上がった時の恐怖は今でも忘れられません・・・

痩せてた頃は佐藤健に似ていると言われていたのに、そんな過去の栄光は脆くも崩れ去り、ぼくはデブキャラとして君臨するようになりました・・・

【便秘を解消する方法】毎日ヨーグルトを食べたら腸が変わった。

冗談抜きで社会人になってから基礎代謝が落ちた。

なんで太ったか?って言われると、食生活や生活リズム以上に「運動量の低下」だと思うんですよねー。

 

もともとオタク気質なのでパソコン大好きインドア野郎なぼくですが、大学2年生まで10年間テニスをやっていたんですよね。

やらなくなって基礎代謝が落ちたんでしょうねぇ・・右腕の筋肉だけが自慢だったのですが、そんな右腕も今はぷよぷよです。

運動しない。メシは食う。酒は飲む。そんなぼくがデブになるのは至極当たり前のことですよね・・・

 

本業が忙しいから副業が出来ないなんて考えじゃ絶対に上手くいかない。

目的意識がないと筋トレは出来ない。

すんません最初に言います。言い訳します。

目的が無いと筋トレって出来ないっすよね?!

実は筋トレには何度も挫折をしています。

テニスをやっていた時は、筋トレは継続出来ていました。

でもその理由って「試合に勝つため」だったんですよね。

筋トレもランニングも全然好きじゃなかったです。筋肉が増えるとか見せ筋が増えるとかマジでどーでもよくて、そんなことより筋肉ついたら試合に勝てる!そんな思いで嫌々筋トレをやってました。

社会人になってデブ化してから筋トレも何度か試そうとしたのですが、目的意識が無いから出来ない・・

だってモテたいと思って筋トレするにしても可愛い嫁いるし、筋トレするの時間かかるし、そもそも仕事疲れてるし、ご飯うまいし、、、、

マジで筋トレにかかる時間使うなら本読みたいと思ってました。

はい、言い訳終わり。

完璧なんてありえない⇒恥ずかしさも含めてアウトプットし続けること。

そんなクソみたいな自分に終止符をつげる!!!

ブログ書くということを習慣出来た今の自分なら、筋トレも継続できるのではないか。

そんな考えにふと至りました。

筋トレの最大の敵って習慣化だと思うんですよね。

継続し続けることが難しい。だるいし、面倒だし、時間かかるから。

でも、2ヶ月ブログ更新出来ているいまのぼくならきっと過去の自分を超えられるはず!!!!!

そんな訳で筋トレやっていこうと思います。

クソデブに終止符を打つぞ。

終わり。

【関連記事】→人生を変えるために必要な「たったひとつ」のこと