ゲーム

ハッピーダンジョンサービス終了?!|いつ味わってもネトゲのサービス終了は悲しい

最近随所で紹介していたPS4ゲーム「ハッピーダンジョン」

サービスが終了します・・・まだ一週間しかやってないのにOTL

ぼくが初めてネットゲームをやり始めたのは11歳の時、そこから何年も色々なネットゲームを楽しんできましたが、いつ味わっても、ネトゲのサービス終了は悲しいですね。。

この記事の内容

  • ハマって1週間でサービスが終了のお知らせが流れた
  • カップルで楽しむには「ちょうど良い」ゲームバランス
  • 売り切り型にして残しておけばいいのに

ハマって1週間でサービスが終了のお知らせが流れた

先日「嫁とふたりで遊ぶ時にオススメしたいPS4ゲーム3選!|趣味が合わなくても大丈夫」という記事を書いたのですが、実はちょうど1~2日前にハマり出したのがこのハッピーダンジョンというゲームでした。

先日いつものように嫁と2人で起動した所悲しいお知らせが・・・

ええええええええええまだ始めて1週間も経ってないんですけど!!やっとちょっとうまくなってきたんですけど!!久々に嫁と2人で出来る楽しいゲームだったんですけど!!

まぁちょっと予感はしていました。4人同時プレイ出来るゲームにも関わらず、ほとんど人とマッチしませんでしたし、週毎に変わるイベントクエストがあったにもかかわらず出なくなったり、消費者が見ていて不安になるほど課金のさせ方が下手だったり・・・

いやぁーショックです。

カップルで楽しむには「ちょうど良い」ゲームバランス

嫁と2人で出来るゲームってなかなか無いんですよ・・

でゅおの好み

  • FPSが大好き。1人でやるゲームはR6SやBF4等。RPGも好きだけどアクションよりが好き

でゅお嫁の好み

  • 難しい操作は出来ない。可愛い女の子が出てくるゲームが好き。2人でモンハンやると片手剣を持って逃げ回るタイプ

ストーリーが面白いゲームはふたりとも好きなので、PS4の「龍が如く」とかは全シリーズやった(嫁は横で見てた)んですけど、なかなか2人で遊べるゲームって無かったんですよね。

本当に2人でプレイできたのはマインクラフトくらいでしょうか・・・?

ハッピーダンジョンは適度にキャラクターも可愛くて、操作も簡単なんですけど、ステージのレベルが上っていくと立ち回りやスキルセットを考えないといけない頭をつかうゲームでして、そのバランス感覚が絶妙に良かったんですよね。

売り切り型にして残しておけばいいのに

オンラインゲームは、サービスが終了してしまうと出来なくなってしまうというのが悲しいですよね。

サーバー代もバカにならないでしょうし、致し方ないところですが、どうせ消すなら売り切り型にして残してほしいところです。

レアガチャとかも全部無料にして、そのかわりで5000円くらいで売ってくれるなら買うと思うんですよねぇ。

中学生の頃にハマっていた「GunZ the duel」や高校時代にやっていた「WarRock」等もみんなサービス終了した結果、ゲームが出来なくなってしまいました。

コンテンツとして面白いし、アップデートされないままでも十分楽しむ人はいると思うんですよねぇ・・・

いやぁショックです。何か面白いゲームはないものか・・・・