ライフスタイル

感動で泣けるウェディングムービー3選|動画制作の魅力が伝わる!

こんばんは、でゅおです。

最近友人の結婚式動画を作成を頼まれており鋭意作成中です。

ぼくが初めて結婚式の動画を作ったのは昨年の11月。まさか自分が結婚式の動画を撮るなんておもってもいませんでした。

その一件から動画制作にハマり、気づけばこの1年少しで送別会・結婚式・PV等4本程度の動画を作成しています。

いやーやっぱ動画はいいですよ。心が洗われる気分になる。

そんな動画の中でも、特に良いと思うのはやっぱり結婚式の動画ですね!

そんな訳で、今日は個人的にオススメする結婚式ムービーをご紹介出来ればと思います。

これさえ読めば、あなたも結婚式の動画を作りたくなること間違いなし!

でゅおが選ぶオススメの結婚式動画ベスト3

第3位・・・作業量に泣ける。撮影の裏側を想像したくなる

結婚式感動のフォトモザイクアート制作ムービー。新郎新婦にサプライズプレゼント

 

第2位・・・こんなレベルの高いプロフィールムービーあるの?

結婚式オープニングムービー 【勇者ヨシヒコ完全再現】

 

第1位・・・プロ動画クリエイターが作る泣けるムービー

「新婦へ 〜愛をこめて花束を〜 サプライズ」

 

終わりにー動画に感動出来るのなら、あなたは動画制作に向いている。

第3位・・・作業量に泣ける!撮影の裏側を想像したくなる

動画名
結婚式感動のフォトモザイクアート制作ムービー。
新郎新婦にサプライズプレゼント
作者 TETSU Y

 

小さな写真を組み合わせたモザイクアートの作成風景を動画にしたサプライズムービーです!

みんなから結婚おめでとうメッセージをもらい、新郎新婦の昔の写真をかき集め、総数2000枚近くの小さな写真を組み合わせていく作業風景に思わず涙します。

かかった時間は8時間近くとのこと・・・写真を用意したり、友人たちにメッセージをお願いする工数を考えたらその数倍は時間がかかるでしょうね・・

ちなみに、この動画の最後にあるようなモザイクアートはソフトウェア「AndreaMosaic」というもので作成できます。

こんな友人に出会えた新郎新婦は幸せ者ですね!

【関連記事】⇒友人と遊ぶネタが無い・・・そんな時こそ「動画制作」をしてみよう。

第2位・・・こんなレベルの高いプロフィールムービーあるの?

動画名
結婚式オープニングムービー 【勇者ヨシヒコ完全再現】
作者 Kota Takahashi

大ヒットドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のオープニングムービーのパロディ動画ですね。

パロディ動画はぼくも何度か見たことありますが、このレベルのクオリティは見たことがありません。

合間にドラクエの「ぼうけんのしょをつくる」コマンドを入れる画面が出てくるのですが、再現率100%ですね。これ作った人絶対プロでしょ。

結婚式のオープニングムービーの出来によって、冒頭の会場のテンションが大きく変わります。このクオリティで出されてしまったら、盛り上がること間違いなしですね!

【関連記事】⇒友人と遊ぶネタが無い・・・そんな時こそ「動画制作」をしてみよう。

第1位・・・プロ動画クリエイターが作る泣けるムービー

動画名
新婦へ 〜愛をこめて花束を〜 サプライズ
作者 tatsuyuko*

新郎が新婦に内緒で用意したサプライズムービーです!

新婦が生まれた病院から、小学校~社会人に至るまで通った学校やバイト先を新郎が巡っていきます。

新婦の思い出の詰まった場所をこっそり新郎が巡っていく。そんなイケメン新郎に思わずやられてしまいますね。

そしてこの動画の最後には、動画の枠には収まらないサプライズが控えられています。もう泣ける。涙が止まらないし新郎イケメン過ぎるぜうおおおおお!!!!!!

ちなみにこの新郎は現在も動画制作を行っているプロでして、一時期はSTARWARSの制作チームにもいたことがあるそう・・・すごすぎます!

まだ見たこと無い方は是非一度見て下さい。マジで泣けます。

【関連記事】⇒友人と遊ぶネタが無い・・・そんな時こそ「動画制作」をしてみよう。

終わりにー動画に感動出来るのなら、あなたは動画制作に向いている。

以上、今日はぼくが動画制作をする上で何度も参考にしたオススメのウェディングムービーを3本紹介しました。

これらの動画のうち一本でも見て、「感動した!」「すごい!」そう思えたあなたはきっと動画制作に向いています。

動画制作に一番重要なのは「シーンを見て涙を流せること」だと思っています。

自分の動画を作って、自分で動画を構成して、そのシーンをみて涙を流せるかどうか?

あなたが涙を流せるのであれば、その動画はきっと他の誰かに感動を与えてあげられるはずです。

是非チャレンジしてみてください^^