コラム

【終了】Amazon Prime Day!参入の注意点とオススメ商品をご紹介

(7月18日00:00に終了しました。)

今日はAmazonPrimeDayでしたねー!

いいものは買えましたか?

7月17日(火曜日)23:59までのこのセール。毎年大盛り上がりで行われています。

そんな訳で、ぼくも今日いくつか商品を購入しました。

今日はAmazonPrimeDayのぼくが買った商品とセールに踊らされないための方法をご紹介できればと思います。

この記事の内容

  • AmazonPrimeDayに参入する際に気をつけなければならないことは?
  • でゅおが買った商品&過去購入したものをご紹介
  • セールは明日23:59まで!Amazon製品買うなら最大のチャンス!

AmazonPrimeDayに参入する際に気をつけなければならないことは?

ぼくはAmazonPrimeに加入してもうすぐ5年が経とうとしています。そんな僕はAmazonプライムデーでついつい色々な商品を購入してしまいますが、5年も経ち色々と学習しました。

AmazonPrimeDayで購入する際のポイント

  • その商品の価格は本当に適正なのか?
  • その商品は本当に必要なものなのか?
  • 代替商品チェックしたか?

こんなところですかね。

AmazonPrimeDayは安く、ついつい色々な商品に目移ししてしまいますが、意外と対して安くなってなかったりするものもあります。(下手したら通常時の方が安いなんてことも・・・)

また、対して購入する必要のない商品もついつい買ってしまいます。Ankerの充電器なんて何度ゴミにしたことか・・・(ぼくは3つくらい持ってます。)Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年7月時点 (ブラック)

そんな訳で、AmazonPrimeDayに参入する際に意識することとしては

  • その商品の価格って本当に安い?
  • その商品今買う必要ある?
  • 他に安い商品あるんじゃない?

こんなところですかね。

でゅおがおすすめ&購入した商品について

以上のことも踏まえて、オススメの商品をご紹介します。

Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、32GB、ブラック

キャンペーン情報無し&マンガモデルの32GB一択ですね。

スマホでも異なりるっちゃ足りるんですが、夜寝る前とかには便利ですよ!ライトの光も弱いので目にも優しい気がします。

 

Echo Dot (エコードット) – スマートスピーカー with Alexa、ブラック

スマートスピーカーまだ試したこと無い方であれば一度はオススメします。マジで未来を先取りした気分になります。

うちにあるのは一番小さいモデルですが、想像以上に感度が良いですよ!クラウドベースでAlexaが学習していっているので、多少古くなっても音声認識DBは常に最新というのも良いポイントです。

後2~3年もすればずいぶん生活の中に入ってくるんじゃないかなぁ・・・

Fire TV Stick

PS4をもっていない非国民人は全員買うべき一品!!こちらも最高におすすめです。テレビに繋いで簡単OK。AmazonPrimeやNETFLIX、HULU等もこれ一本で利用できます。

スマホやPC、タブレットでも見ることは出来ますが、テレビで見れるって想像以上にラクです!家では僕の父が利用しているんですが、両親へのプレゼントにもおすすめですね。

ちなみに余談ですが、PS4はAmazonで買わない方がいいですよ!もっと安い所ありますし、新作ソフトも価格低下したものを抱き合わせで売っているケースもあるんであんまりオススメしないです。

昨年のPrimeDayでそういえばSwitch買ったなぁ・・・良い思い出です。(お金ないのと遊ばないので売っちゃったけど)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】+ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版 – Switch

そして、今回購入したのはこちら

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

昔ダイエットしていた時に購入したのですが、最近プリズナートレーニングにハマってリピート!消耗品だしなんと2000円近く安くなっていたので即購入しました。こういう消耗品は購入して損ないですね!

セールは明日23:59まで!Amazon製品買うなら最大のチャンス!

完全にAmazonの回し者のぼくですが、実際上記ご紹介したAmazonの商品はどれも良い商品ばかりです!スマートスピーカー・Kindle・FireStickくらいは持ってないとAmazoner(Amazon大好きな人)を名乗るのは出来ないでしょう!

Amazon商品を購入するならこの時期に買うのが一番オススメです。

(7月17日20時追記)

残り6時間でそろそろ品切れ増えてきたかなぁ・・と思ったのですが、意外とまだまだ良さげなもの残っていました。我慢してたけどいくつか買ってしまった・・・w

Anker PowerPort Wireless (シングルコイル ワイヤレス充電器) iPhone 8 / 8 Plus / X / Android Qi対応機種対応 (ブラック)

ワイヤレス充電出来るとかクソ面白そう。やったことある人います?しかも1000円!安くない?気になってたけどポチってしまった・・・・不覚!

I-O DATA microSDカード 128GB UHS-I(スピードクラス1)/Class10対応 Nintendo Switch動作確認済 耐X線 変換アダプター付 EX-MSDU1/128G

趣味動画制作なので購入。128GBで5000円は安いやろ。マジで容量どんどんなくなっちゃうんですよねぇ・・・

これでPrimeDayは終わり!お祭り気分で面白かったなぁ。