ドラマ

【あいのりAsian Journeyシーズン2感想&レビュー】第1話はメンバー発表&インドで合流!波乱の幕開け?

2018年11月1日(木)より「あいのりAsian Journeyシーズン2」が始まりました~!

あいのり・・とは?

見知らぬ男女7人が1台の車に乗って海外を旅しながら恋をするリアリティドラマです。

前作から早1年・・シャイボーイの成長とかすがとの恋に涙した方も多いのではないでしょうか?

10年ほど前に大ヒットして、2017年にネットフリックスで復活!今ではバチェラー・ジャパンと張る二大オススメ恋愛バラエティになったのではないかと思います。

それでは早速1話の感想から行ってみましょう。

あいのりAsian Journeyの概要

始まりの場所へ訪れた7人。多彩な新メンバーが続々とラブワゴンに乗り込み、いきなり恋の予感も!?そして衝撃の事実も発覚!

あいのり公式ページより引用

あいのりAsian Journeyシーズン2の参加メンバー

今回もいつもと同様、7人の男女が公募で選ばれました。

公募参加者はなんと6500人!!本気で愛を探しに来たという熱い想いを持つ7人を紹介していきます。

あいのり公式ページより引用

トム

中国系クオーターで料理人のトム。シーズン1参加者です。前シーズンでは許嫁との結婚が決められた未来に疑問を感じ、本気で結婚相手を探しにきました。

今作になって髪型をイメチェンし、イケメン指数が非常に上がりましたね~

ユウちゃん

ペットショップの店員&今まで彼氏が出来たことのないユウちゃん。こちらもシーズン1参加者ですね!

前作では、人見知りの性格で、なかなかっ自分の素を出せず思わず涙を流してしまうシーンもありました。今作になってパワーアップしてきたのでしょうか?

でっぱりん

みんなだいすきでっぱりん。こちらも前作参加者ですね!(後述)

みゃんまー

こちらは今作初登場で、爽やかな笑顔をしている大学生!大学生のワリには大人っぽくモテそうな雰囲気です。年上の女性に好かれそうな印象!

勇ちゃん

6度の告白をしてきてフラれ続けていた自分を変えに今回参加した勇ちゃん。ユウちゃんと名前被ってるんですね~。現在なんと「東京タラレバ娘」の作者の元で漫画家アシスタントをしているそうです。

Drモリモリ

28歳医者というハイスペックモンスターのDrモリモリ。まだまだ未知数ですが、初回の印象ではなかなかぶっ飛んだ性格の持ち主・・・イケメン&ニュータイプで行動に注目ですね。

モア

唯一シーズン2から参加している女性のモア。とっても美人さんですね~。

あいのりAsian Journeyシーズン2 1話のあらすじ

第1話は、オーディション会場のシーンから始まります。

どこかで見たことある女性を発見・・・見てみるとそこには「でっぱりん」の姿が。

でっぱりんといえば、前作では天真爛漫な性格で大いに番組を盛り上げてくれましたが、その分トラブルメーカーでもあり、見ていてヒヤヒヤするシーンも作り・・・な人でした。

前作で「あきら」というメンバーと無事カップルになりましたが、なんと別れてしまったということで、今回再びあいのりへ参加を決意しました。

シーズン1で告白をしなかったメンバーであるユウちゃんとトムを加えて降り立ったのはインドでした。

ここからまた、男女七人のドラマが始まります・・

あいのりAsian Journeyシーズン2 1話のみどころは?

あいのりAsian Journey1話のみどころ気になりますよね~

  • トムがよりイケメンになった!
  • でっぱりんが自称”中の下”から”中の上”にランクアップ!
  • 男性参加者に「シーズン1の中で一番気になる女の子は?」と聞いた所、満場一致で「でっぱりん」との声!
  • 今作初参加者、勇ちゃんのキャラクターがツボ。早稲田⇒ソニー⇒漫画家アシスタントになった意外なキッカケ
  • Drモリモリのイケメンさに早くもでっぱりんがメロメロ?

第一話の見どころはこんなところでしょうか・・・?

あいのりAsian Journeyシーズン2 1話の感想は?

出だしは雰囲気良く始まりそうですが、予告を見ると第二話では波乱の雰囲気・・・

今の所ぼくの注目は勇ちゃんですね!6回告白してフラれてあいのりに参加したということで、どことなくシャイボーイを思い出させるバックグラウンドを持っています。

シャイボーイのかすがへの告白シーンは何度見ても泣けるんですよね~。もう何度告白シーンを見て泣いたか分かりませんw

そしてDrモリモリも気になる・・イケメンかつ現役の医者というおぞましいハイスペ男性ですが、あいのりに参加したキッカケってなんだったんでしょう?バチェラー出れるんじゃないの?って感じです笑

でゅお
でゅお
素人参加のリアルな恋模様と感情のぶつけあい・・オラワクワクすっぞ!

というわけでついに始まった待望のシーズン2!気楽にレビューしていきます!

NetFlixでみれますので、是非御覧くださいね~

NetFlixはこちらから

1ヶ月無料キャンペーン実施中!本を”聴く”Audible