仕事・キャリア

地方住み・未経験・貯金なしでもIT業界に就職しお金を稼ぐ方法|ネットビジョンアカデミー

突然ですが、「地方で仕事を探しているけど、給料も低いし上京しようかなぁ」って思っていませんか?」

地方によっては、平均年収が400万円を切るような所もありますよね。

「お金をもっと稼ぎたいけど、特にスキルもないし、上京しても無駄かなぁ・・」

そんな人におすすめしたいのが「IT業界」です。

ぼくは、IT業界にほぼ未経験で入社し、20代前半で700万円近い給料をもらえるようになりました。

IT業界は深刻な人手不足と言われており、2020年までに数十万人単位で人手が足りなくなると言われています。

そんなIT業界に入るには、「コネ」やら「前職での実績」が必要な部分がありましたが、 ネットビジョンシステムズさんが運営しているネットビジョンアカデミー(NVA)を利用すれば未経験からIT業界のエンジニアになることが出来ます。

上京も視野に入れた転職なら、ぜひともおすすめしたいサービスですね。

ネットワークエンジニアって何?

ネットワークエンジニアとは、その名の通りコンピュータのネットワークを設計・構築・管理等を行う仕事です。

あなたのスマホやパソコンをインターネットにつなげる時、Wi-fiの接続設定などをやりませんでしたか?

世の中のほとんどのシステムはネットワークによって繋がっています。

身の回りにあるスマホはもちろん、企業内のネットワークから、海外との連携をするものまで、その範囲は様々です。

実は、このネットワークエンジニアも深刻な人手不足に悩まされています・・

ネットビジョンアカデミーは何をするところ?

ネットビジョンアカデミーは、ネットワークエンジニアの人手不足という背景から、ネットワークエンジニアの教育から就職まで一貫してサポートを行う会社です。

文系・未経験で「ネットワークなんてわからない!」という方もIT業界に入れるように、講義・実機演習・履歴書の添削から面談練習までサポートしてくれます。

しかも、転職すれば授業料は無料!

無料と聴くと怪しい感じもしますが、IT業界は人手不足なこともあり「しっかり勉強した人が採用出来るなら・・」と、教育コストを含めて就職先の企業が払ってくれているんですね。

授業しっかり受けると、CCNA Routing&Switchingという資格まで取れます。CCNA持っていると企業からも評価されやすいですよ。

講義費用無料にくわえて、家賃まで払ってもらえる!

ネットビジョンアカデミーのすごいところは「東京の家賃2ヶ月分も合わせて負担してくれる所」です。

ご存知のとおり、東京は日本で最も家賃が高い地域です。

TV番組の「ボンビーガール」で、上京ガールが東京の住まいを探す企画をよくやっていますが、どんなに安くてボロくとも最低5万円はかかるのが当たり前・・決して簡単にまかなえる費用ではありません。

しかし、ネットビジョンアカデミーでは、シェアハウス賃貸の大手であるハナサカス(https://hanasakasu.co.jp/list)と提携し、家具家電付きのシェアハウスを提供してくれます。

仕事が安定しない時期の家賃出費は結構な痛手になるので、これはすごい嬉しい特典ですね。

説明会や電話相談会も実施中。まずは中身を見てみよう。

ネットビジョンアカデミーさんのメインターゲットは地方在住の方なので、まずは電話相談会で話を聞いてみるのもアリだと思います。

また、ホームページでは実際に住むシェアハウスや、入社された先輩のナマの声なんかも配信しています。

電話相談会は自分が都合の良いタイミングでいつでも受けられるみたいなので、ガンガン質問してみると良いと思います。

仕事先がどんな場所があるか?

やりがいやきびしさはどんなものか?

この辺聞いてみたりすると良いと思いますよ~。もし別な人の話も聞いてみたくなったら私も相談乗らせていただきます。

ネットビジョンアカデミーまとめ

以上、ネットビジョンアカデミーの紹介でした。

  • 文系・未経験・貯金なしの地方住まいでもIT業界に転職できる!
  • 授業料無料でネットワークエンジニアの基礎を学べる!
  • 最初の2ヶ月は家賃無料!東京進出の足がかりに!

実際に話を聞いてみなければ、わからない部分も出てくるでしょうが、まずはホームページをみて、気になったらお問い合わせしてみてください!

給料稼ぐなら、IT業界はホントにおすすめですよ!

1ヶ月無料キャンペーン実施中!本を”聴く”Audible