コラム

【7ヶ月で単月20万超え!】アフィリ未経験者が足立先生コンサルを受けた全記録を公開します【データ有】

こんにちは、でゅお(@duolog)です

突然ですが、あなたは足立先生(@adachinoaccount)をご存知ですか?

足立先生は、圧倒的な成果を出している凄腕のアフィリエイターです。

月収はウン百万だとかなんとか・・・と、一般サラリーマンからしたらもはや雲の上の存在の方です

足立先生を知らない方は、まずこちらの記事をどうぞ

今回の記事は、そんな足立先生が行うアフィリエイトコンサルティングにアフィリ未経験で申し込み、7ヶ月で学んだ内容と成果を実際のデータを交えてギブしようと思っています

対象としては、以下のような読者を想定しています

  • アフィリエイトで稼げるのかイメージが沸かない人
  • 足立先生のアフィリエイトコンサルティングに興味がある人
  • ブログのPVが伸びず、不安になっている人
  • モチベーションが維持できずブログを辞めたくなっている人
  • アフィリ未経験から7ヶ月のコンサルティングを受けてどんな成果が上がるのか知りたい人

ぼくがブログを本格的にかき始めたのは4月から。それまではブログなんてまともに書いたこともない素人です。

そして、正直センスがある人間ではありません。

当ブログの過去記事を読んで頂いたらわかると思いますが、お世辞にも文章が上手いとは言えないです。

ですが結論、ぼくは足立先生のコンサルティングを受け、今月11万PV&22万円の発生収益(現在確定額15万程)かつ、総額で30万円近くの収益を出すことが出来ました。

で、ここではっきり言っておきましょう

7ヶ月で30万円稼ぐだけでも、圧倒的な作業量と運が必要です

正直、お世辞にも「簡単に誰でも出来る!だからやろうね!」なんて話は出来ません。そういう話が聞きたい人は是非情報商材探しに回れ右してください。

正直、時給で換算したら目も当てられないような金額です。そして、この収益ですら、ぼくには”運”があったから達成できました。

今日は、その”運”も含めて全て正直にお話しようと思います。

だから、おそらくこの記事を読んで同じくらい作業したからって同じ額が達成できるとは限りません。

ですが、一つぼくが語れる事があります。

それは、

やり方を知り、正しい努力さえ続けられれば”運”は引き寄せられる

ということです。

この記事を通して、ぼくはあなたに「正しい努力を続けられれば、凡人でもアフィリエイトは稼げる」という事実をお伝えしたいと思います。

この記事、正直有料noteで出しても良いのではないかと思ってます。何故なら未経験から7ヶ月のアフィリの収益増加プロセスをマジな数値出して書いているからです。

0円からどうやって20万まで達成したのか?という部分を月ごとにまとめています。

10000文字以上になってしまいましたが、10分かからずに読み終えられると思いますし、多分これからアフィリやる人には発見と刺激があるかと思います。

それでは、行ってみましょう。

足立先生コンサルティングの概要と受ける前の私のスペック

成果に入る前に、足立先生のコンサルティングと、私の当時のスペックや動機についてお話しようと思います

足立先生コンサルティングとは・・・?

Voicy風雲児サウザー先生のお墨付き。スーパーアフィリエイター足立先生の個人コンサルティングです。主にLINEでのコミュニケーションを中心に「初心者からどうやってアフィリで稼いでいくか?」ノウハウや考え方を個人コンサルしてもらえます

詳しくは、サウザー先生の白熱教室を聴いていただくと良いかもしれません

必要なものは根性のみ!足立先生がブログアフィリエイトで年収3000万円稼ぐようになって勤め人を卒業した話

足立先生は、その人の状況やライフスタイルによって個別にコンサルティングを行っています。そのため、ここに書かれている内容は足立先生コンサルティングの内容と同様の保証はございませんのでご了承ください

コンサルを受ける前の私のスペック

一応、前提として私のスペックも乗せますね

  • 26歳リーマン元社畜
  • 年収700万円弱のちょびリッチ。ITコンサルティング会社で勤務
  • ブログは2018年4月より本格スタート(コンサル受講前の記事数は48記事!)
  • ブログでお金稼げたらいいなという願望あり
  • 当時の収益は当然0円!

実はブログデビューしたのは2018年1月、当時仮想通貨系の記事を1月に10記事程書いて挫折した後、2018年4月にVoicyのサウザーラジオを聞いてブログチャレンジを再開しました。

ちなみに当時はSEOの知識もまったくなく、文章も仕事以外で書いたこと無い下手くそです。

サウザー先生と足立先生のセミナーに参加したよ!の時に初めて足立先生に出会い、「人生変えたい。自分のビジネスを作りたい。」という想いで嫁に土下座してコンサルティング費用を払いました。

足立先生のコンサルティング7ヶ月の実績公開(収益・サイト数・記事数・アクティビティ)

前置きが長くなりましたが、結果を報告しますね。

  • 期間:2018年5月25日~2018年12月25日まで
  • 金額:298,000円(税抜)
  • 作業時間:夜10時~夜中3時頃(1日2時間~5時間程の作業量)

結果

  • 運営サイト数:6サイト(+寄稿:1サイト)
  • 総記事数:468記事
  • 総収益:35万円ほど

こんな結果でした。1日あたり2.3記事のペースですね。

それでは、月ごとの進捗とアドバイスを実際に紹介していきますね。

(計測が難しかったので月締めで掲載していきます。)

5月のトピックと成果

期間:5/22~5/31

目標:1サイトを徹底的に更新

成果:(収益:0/記事数:24)

最初に足立先生に言われたアドバイスは今でも忘れません。それは「好きなテーマを絞って限界まで記事を書こう」そして「3週間今までにないレベルで記事を更新しよう」と言われました。

コンサル開始時に書いた記念すべき1記事目はこちら

「通勤つらい」を「楽しい時間」に!Voicyを聞くべき3つ理由 最近通勤時間が楽しくてしょうがありません。 通勤電車、ぼく死ぬほど嫌いでした。 満員電車の中に、無理して乗車をする。...

マックスで1日で11記事更新しました・・脳みそがくらくらになりながらもなんとか更新しきり、その結果はてなブログからスパムと勘違いされブログが公開停止になりましたwww(その後WordPressに変えました)

はてなブログからWordPressに移行を決めた理由→データが全部消えました(その後復旧)ブログの本格運用を初めて1ヶ月・・・ 話だけは聞いたことがあった。 「企業サービスのブログは消えるリスクがある。」ということ...

マジで最初の1週間でブログが嫌いになりそうでした。

ですが、足立先生からは「数をこなせると世界が変わる」と言われたので吐きそうになりながらも記事を更新しました。

もちろん、当時はSEOはおろかタイトルの付け方すら全くわからず、とにかく目についたモノを見て片っ端から書いてました。

仕事中も何するときも頭の中は「今日の記事何書こう」でいっぱいです。

ぶっちゃけなんて辛い道を選択してしまったんだ・・・と後悔しましたね。

6月のトピックと成果

期間:6/1~6/30

トピック:特化サイトと雑記を並行!

成果:(収益:0/記事数:87(58+29)

3週間チャレンジを無事終了しました。

書いた記事数は18日間で62記事でした。1日3記事くらいのペースですね。

6月はとにかくたくさんの基礎を学びました。

  • 巡回を増やすことが大切
  • 内部リンクの重要性
  • 装飾よりもまず記事数
  • アフィリの情報は3割しか真実がない
  • 記事を書くときにはストップウォッチ・・・などなど

ぼくは今回のコンサルティングで「足立先生語録」というものを作っています。足立先生から言われたアドバイスをエクセルシートに記入して都度思い出しています。

時系列を整理して見直したら、6月だけで総勢100個程のアドバイスを頂いてました。

初心者にとってわからないことって多分「どんな記事がウケるか?」という部分なんですよね。これはGoogleAnalyticsの数値的にもそうですし、収益的な部分もそうですね。

「読まれるために何をすべきか?」という基礎を学んだのがこの時期です。ただしPV数は1日30~40とかそんなんばかりでした。

7月のトピックと成果

期間:7/1~7/31

トピック:Amazon初発生!

成果:(収益:200円くらい/記事数:101(26+20+55)

7月は初めてブログで収益が発生した想い出深い月です。

出た理由は、AmazonPrimeDay(プライムデー)です。

ASPとかは一切貼ってなかったのですが、Amazonプライムデーならワンチャンあるかも?と密かにリンクをペタペタ張りました。

この時期はとにかくシンドさがあり、「とりあえず1円でいいから稼ぎたい!」ってなってました。

でも、そんな時に足立先生に言われたアドバイスは

  • 仮設と検証をとにかく繰り返す。PVの来た記事は何か?何故来たのか?
  • 予約投稿は愚行。投稿できる時にすぐする
  • 早くインデックスしてもらい、一人でも多くの人に読んでもらう
  • 今はたくさん記事を作る。更新がないとインデックスが進まない
  • サイトは右肩上がりで進まない。浮き沈みを繰り返して強くなる

等々・・・種付けの時期のぼくに刺さる素晴らしいアドバイスを継続して行ってくれました。

そんな中、Amazonさんからのご好意もありプライムデーで300円ほどの利益を得ることが出来ました!

この時はマジで嬉しかったですね。初めての収益発生ですし。自分が書いた文章を読んで誰かが商品を買ってくれた。こんな嬉しいことありません。もちろん足立先生も祝福してくれました。

サラっと書いていますが、この時点で既に200記事以上書いてますからね!1時間で1記事とすると時給1円程度ですwww

多分初めて三ヶ月くらいが一番しんどいです。

ちなみに、後述しますがこの時に作ったとあるサイトが上手くいき半年後の12月に12万PVを超えるサイトとなりました。現在も一日3000PV以上は叩き出してます。

当時のぼくが聞いたらマジでびっくりするでしょう・・・

8月のトピックと成果

期間:8/1~8/31

トピック:GoogleAdsense通過!+初めての商標サイト作成

成果:(収益:4000円/記事数:55(6+8+19+8+14)

8月のトピックはGoogleAdsenseの通過ですね。

この当時既に総計300記事程書いていましたが、GoogleAdsenseの審査に落ち続け全く稼げていませんでした。

雑記ブログで申請を出していたのですが、何回やっても反応来ず・・・ということで特化サイトで出してみるとなんとかOK

GoogleAdsenseは初心者の最初の難関かと思いますが、どんなに辛くても絶対に審査通したほうが良いです。

初めてGoogleAdsenseで入った1円の収益は今でも忘れません。

そして合わせてダイエット系の商標サイトを作成しました。条件としては以下の3つ

  • ライバルが強くなく
  • LPがキレイで
  • 自分が納得できそうな商品

こんなサイトを立ち上げました。いわゆるコテコテのアフィリサイトですね。

なんとこのサイト、翌月には企業ページに続いて2位に君臨しました。それでもPVは月50PVほどでしたが、なんと2件発生!3000円ほどですが稼ぐことが出来ました。(収益は10月に入ります)

「おぉぉ・・・これがアフィリか!」って感じです。

正直目からうろこが落ちまくりです。多分Webや広告を知らない人は絶対に気づけない、まさにアフィリエイターのノウハウを教授いただきました。

9月のトピックと成果

期間:9/1~9/30

トピック:初高額ASP発生&承認!

成果:(収益:18356円/記事数:30(2+4+5+4+15))

長かったーーーーー!ここでようやく月1万円以上の収入を獲得しました。

内訳としてはアドセンスが4000円ほど、残りが寄稿記事とASPの収入です!

得に大きかったのがA8さんのIT系アフィリ広告でした。

なんと1件で1万円・・・売れた時は

マジか、

マジか、

マジかああああああああああああああ!!!!!!!!!!

と夜中嫁に8回くらい喜びを共有しました。

副業収益の目標はまず月1万円といわれています。5桁のお金が給料以外から入ってくる。そんな素晴らしい話にワクワクしないはずがないですよね?

ただ、正直ここまでくるのがマジでしんどかったです。本当に正しいのかな?って正直何度も自問自答しました。

ですが、ここまで来ると「アフィリは稼げる!」ということに気づきます。

10月のトピックと成果

期間:10/1~10/30

トピック:副業収益7万円達成!アフィリがめちゃくちゃ面白い

成果:(収益:74029円/49記事)

ここで爆発しました。ブログを本格的に初めて半年が経過したころです。

祝5万円越え!!!

PV数は全てのサイト合わせて15000という低い数字ですが、ある案件が爆ハマり!そしてASPの発生も2万円ほど、加えてアドセンスで1万円突破を果たしました。

多分経験した人は全員共感してくださるのではないかと思うのですが、マジで勤め収入+5万円の効果って死ぬほどでかいです。

「え、給料日終わったよね?なんでまたお金入ってきてるの???www」みたいな謎のハイテンションになります。

とはいっても、ASPの発生は高単価商材2件のみの発生でしたし、爆ハマリ案件は皆様ご存知の「○ーディブル」だったので、流石に来月は下がるだろうなぁ・・・と踏んでいました。

ラッキー発生したけど、マジで運が9割だなぁ・・・という気分と、「続ければ儲かる!これを安定させよう!」という気持ちで揺れ動きながら毎日記事書いてました。

で、ここ結構重要なポイントですが、「初心者のうちはAudible等の流行モノの広告は積極的に書いたほうが良いですよ!」

アフィリの世界は需要が全てです。「収益上がらない・・・」って言いながらトレンドとなっている記事を書かないのは勿体無いです。

みんなが売っている商品は最もお金になりやすい商品です。プライドとかどうでも良いからまず書いてみましょう。書かないのが一番の機会損失です。

この頃から量⇒質へ少しずつ意識を強めました。具体的には以下のようなものです。

  • クエリに対する消費者行動の理解と促進
  • 記事の書き方の考察とライバルチェック
  • サジェストワードの理解

この時期の振り返りは、以前こっそりブログ上げたので、興味があればあわせてみてくださいね。

半年間ブログを続けると成果は出るのか?今後の戦略について当ブログを開設してもうすぐ1年。当初は仮想通貨がきっかけだったブログですが、方向転換しながらもなんとか続けられています。 結局は特...

11月のトピックと成果

期間:11/1~11/30

トピック:前月の反動で落ちると思いきや、意外と生き残る

成果:(収益:27523円/記事数:35)

ぶっちゃけこの月は少しダレました。

仕事も忙しく徹夜することもあったり、プライベートで色々な問題が起きたりしながらもなんとか1日1記事は更新しようと思い地道に作業を続けました。

ただ、GoogleAdsenseの収入は増え続けて18874円まで伸びていました。

各サイトのPV数が安定してきている兆しが見えたので、「12月は跳ねさせたい!」と思いサイトの戦略を色々考えました。

結果、自身が持っているサイトの中で最も伸びしろがありそうなサイトに特化し記事を投入していきました。

サイトを複数持っていると「どのサイトに注力するのが効果的か?」という観点で物事を考えられます。収益性やアナリティクスデータの差分を見ながら最も注力すべきサイトを定める。

初心者はまず需要を知ることが大事なので、いろんなサイトを作って試してみるのはとても効果的ですよ。

12月のトピックと成果

期間:12/1~12/25時点

トピック:1サイトが大当たり!初の特単&クローズASP案件ゲット!サラリーマンの初任給くらいになる

成果:(収益:236,484円(未確定含む)(GAd:98,752円/ASP:137,732円)記事数:30)

12月は足立先生のコンサルティング最終月。有終の美をかざりたいと思い必死に試行錯誤しながらサイトを運営していました。

そしたら、マジで女神が降臨しました。

運営サイトの一つの一つGoogleAnalyticsを確認すると、今まで見たことない数字が・・

なんと同時アクセス200人超えという意味のワカラン状態に突入していました。

リアルタイムアクセス200人超

調べていると、2ヶ月前に書いた記事に異常なアクセスが起きている事に気づきました。すぐさま記事を調査して、周辺記事をかきまくる。合わせて内部リンクでつないで関連記事を強めていく。

アクセスが強く、特化サイトであったためドメインパワーはぐんぐん上がり、インデックス結果もどんどん良くなりました。

ちなみにサイトジャンルは金融特化系です。金融系はアドセンス単価も非常に高く一日でアドセンス収益があれよあれよと1万円超え・・・マックス15000円まで行きました。

「やべぇ・・・これ人生変わる」

そう思った瞬間でした。

成功した1つのサイトのスペックを公開すると

  • 記事数:125記事
  • 運営歴:6ヶ月
  • 閲覧数:121041PV(当月)
  • 収益:21万程

と、まさに収益依存しまくってます。

このサイトはKWボリューム高めの上位に入っていたこともあり、クローズドASPからの問い合わせが毎日のように届き、特単の話や未公開案件が続出する自体に突入。

結果、特単もあるため収益がどんどん良くなる。そんなサイクルに突入しました。ぶっちゃけGoogleAdsenseだけでいまだに1日3000円~6000円くらいいきます。

こうなるとアフィリエイトがマジで楽しくなります。そして同時に不安になります。「え、マジでこんな稼いじゃっていいの?新卒給料1ヶ月分だよ???」みたいな。

(未確定のASPが全部弾かれる可能性もありますがw)

とはいえ、ここで浮かれポンチになってもしょうがないので、淡々と記事の更新と横展開を続けているのが今のフェーズです。

7ヶ月終えての所感

というわけで、1からビジネスを立ち上げ、かつ総額35万円以上のお金を稼ぐことが出来ました。いやぁ・・・本当に足立先生には頭が上がりません。

ぶっちゃけ、ここまで稼げるかは半信半疑でした。

正直「アフィリで稼ぐ」って、全然イメージ沸かなくないですか?

Google先生に聞けば何でも教えてくれるこの時代。

「今から参入したって自分のページを見てくれるはずがない。」

そんな風に思っていました。

ましてや「ASPの発生とか都市伝説だろ!一部の特権階級に与えられた神のみぞ知るセカイだろ!」って感じですよね。

でも、これで稼げるということが理解できました。

少なくとも半年間同じ作業をやれば、

もっと上手くサイトを回せる。

収益を分散できる。

サイトを立ち上げられる。

こんな気持ちを一度持てるようになったのは最大の収穫だなぁと思いますね。

(ちなみに、足立先生コンサルティングの当初の終了予定は12月25日まででしたが、2ヶ月間延長することにしました。この2ヶ月でもう1サイト跳ねさせたい!)

何故、私はアフィリで成果が出せたのか?

色々考えてみたのですが、多分これです。

  • 上を見て作業を続けられたこと
  • しんどい時も腐らずやり続けられたこと
  • 足立先生にコンサルティングをお願いしたこと

まーぶっちゃけ、多分1人でやってたらここまでの成果って出せなかったと思います。

ここからは独断と偏見による仮説になりますが、「収益を上げる」ブログと「書きたいこと」を書くブログって多分違うんですよね。

ぼくはイシューという言葉が大好きです。イシューとは「問題の本質・あるべき問い」なんていう意味です。

ぼくはブログを「お金を稼ぐ手段」としてやりはじめました。で、楽しくブログ書くだけ、PVを増やすためだけ、ならもっとやり方は色々あったと思うんです。

「今自分が書いている記事は何のために書くのか?」

「このやり方を続けていて目標は達成できるのか?」

そうした解を定めて、あるべき姿から逆算した作業を行うことが努力です

足立先生のアドバイスですごく印象的だったのは「オナニー記事書いてないか?」ということです。

ブログを見てもらう。では、何故そのブログを見てもらっているのか?読者は何を期待しているのか?読者の期待を満足させるものは何か?

多分ここを考えて動かないと、いつまで立っても収益は上がりません。

逆に言えば「正しい目標設定をして、そのための正しい努力をする。」これさえ出来れば多分アフィリエイトは誰でも稼げるものなんだと思います。

初心者がアフィリをやる上で大切な3つのこと

当時のぼくがそうだったように、多分この記事見て「うおお!!俺もアフィリやって初任給くらい稼ぎたい!」って思う人いると思うんですよね。

そういう人に向けて何を話せば良いかな。って考えたんですが、多分次のことが大事かなと思います。

  1. 自身の努力が正しい方向に進んでいるか確認する手段を持つ。
  2. ノウハウよりもモチベーションに投資する。
  3. 未来の自分を解像度を高く想像する。そして未来のために「今日だけ頑張る」

順に解説していきますね。

自身の努力が正しい方向に進んでいるか確認する手段を持つ。

いくら努力しても、手法が間違っているといつまでたっても稼げません。

どんなにASPの広告貼ろうが、記事を書こうが、Twitterで拡散しようが、多分無理です。

アフィリエイトはビジネスなんですよね。

ビジネスのやり方って人それぞれですが、それにはある程度のノウハウがあって、前例踏襲するのが一番堅実です。

飲食店なんかを立ち上げるイメージがわかりやすいでしょう。飲食店をやるには

「人がいる立地でお店を出し」

「必要な備品を揃えて」

「売上が支出を上回って」

初めてお金が稼げます。(レストラン経営したことないのでイメージですが)

レストランを回す上で基本的なことがあり、そのHow(手法)を間違えると経営は成り立ちません。

アフィリも同じように、いくらブログ書いてもやり方が間違っているとうまくいかないんですよ。やり方は人それぞれだと思いますけど。

なので、まず正しいやり方、成功しているやり方を知る必要があります。知っている方に聞けるのが一番ベストですね。

ノウハウよりもモチベーションに投資する。

これも間違いなく重要です。最近ではnoteやらアフィリ本やらたくさんのノウハウが出てきており、初回限定価格!とかについ心ひかれ購入したりしちゃいますよね。

正直、アフィリで成功するには個人の成功例を集めるよりも前にまず「作業」です。

結局収益を生むのは記事なので、記事を書かないことには1歩も前に進めません。

では、記事をコンスタントに書き続けるために必要なのは何か?と考えると自ずと答えが出てきます。

それが、モチベーションです。

足立先生のコンサルティングでは、毎日更新した記事を足立先生に報告するという作業が発生します。そして、更新した記事で気になることがあればレビューして頂けます。

「足立先生へ報告し、違和感があればフィードバックをしてもらう。」このサイクルが大きなモチベーションになりました。この作業を続けていればいつかきっと花開く。そう思わないとなかなか作業って続かないですよね。

モチベーションを維持するための手法も色々有ると思いますが、1ついえるのはノウハウよりも圧倒的にお金をかけていい場所だと思います。

個人コンサルでもいいですし、同じような境遇のブロガーさんとあって話をするのもいいでしょう。

未来の自分を解像度を高く想像する。そして未来のために「今日だけ頑張る」

アフィリで成功したい!そう思ったあなたが想像する数カ月後の自分はどんな姿ですか?

給料が20万円増えた。コーヒーを気にせず買えるようになった。好きなゲームソフトを買えるようになった。銀行口座を見て落ち着く。

なんでも構いません。多分、今想像したあなたの姿は、きっと今のあなたよりも幸せな状態にいるでしょう。

その姿を明確にイメージしたら、その自分になるために「今日だけ努力する」

明日頑張ろう。とか、今日は辞めとこう。とか辞めなきゃいけないです。

足立先生のアドバイスの中で一番好きな言葉です。カイジに出てくる。この言葉。

今日だけ頑張り続けた結果、人生が変わる。これは不変の事実だと思います。

次の目標とこれからについて

ま、色々えらそうなこと書いたんですけど、こんなこと言ってる間にも収益若干減退気味です。来月は10万いくかな・・・頑張りますけど、多分そんなに甘い世界じゃないです。

とはいえ、アフィリで稼ぐ経験が踏めたことで、ぼくの人生に大きな影響を与えてくれたのは間違いないです。

まず、結論稼げるようになるとアフィリはめちゃくちゃ楽しいです。

自分の書いたお金で文章が入ってくる。自分の考えや試行によって世の中に受け入れられる。もうソシャゲとかやる気しなくなります。とにかく楽しい。そしてお金も稼げる。

ぼくは今26歳なのですが、結論、後4年以内に勤め人を卒業したいと思っています。

その為にはビジネスレベルをより上げなきゃいけないし、マネタイズももっと意識しなきゃいけない。

ただし、吹けば吹っ飛ぶような収入で辞める気は毛頭ありません。

事実、副業でやりながらでも初任給レベルは稼げることが分かりました。本業収入もそれなりにあるので、残り4年でなんとかお金をためていく。多分真剣に1年、2年やったら更に超えていけるでしょう。

勤め人仕事というのは得てして受動的です。

就業時間会社に行けばいい。頑張っているふりをすればいい。そうして怠惰になった方が得になるという構造的欠陥を抱えています。

横のオッサンが勉強もせずぐだぐだ仕事しているのを見て、その空気感に染まっちゃったらいつまで経っても先は見えません。

なんとなく日々を過ごしていくか。

自発的に行動し未来を自分で勝ち取っていくか。

どっちを選ぶのかは自分しだいだなぁと思います。アフィリエイトの世界では、パソコン一つで年収ウン千万稼いでいる人はたくさんいるし、法人化している人だっています。

その人たちは全員、能動的かつ、恐ろしいスピードで成長をしているはずです。

その世界にたどり着きたい。年下に教えを請おうが、後から始めた人に抜かれようが、そんなことは些細な問題

泥水すすってでもお金を稼ぐマインドを手に入れる意識を持つ。

多分そんな生活を3年続けるだけで、今までの自分とは全く違う自分になっているんじゃないかなぁと思います。

お金も稼げて、更に面白い、こんな気持ちを忘れずに、今後も愚直にアフィリを楽しんでいきたいなぁと思ってます。

終わりに:TwitterのDMで質問を受け付けます。

ということで、長きにわたる文章を読んで頂きありがとうございました。

正直、マジでゼロの状態から変遷を書いている記事ってなかなか無いと思うので、この記事で刺激を感じていただける方も多いんじゃないかと思ってます。

是非、最後まで読んでくださったあなたは、ぼくの変遷を見て自分の状況を当てはめてみてください。

はじめて3ヶ月時点では時給1円の労働をしていたぼくが、どんなプロセスで伸びていったのか?その背景をこの記事から裏読みしていくと新たな発見があると思います。

記事もサイトも公開してないので、この情報が嘘か誠かの判断はおまかせします。

でも、アフィリは真面目にコツコツ努力出来る人が報われる世界だなぁと強く思いますよ。

もしアフィリをやりたい。センスないけどチャレンジしたいって人には協力したいと思ってます。お気軽にDMください~

でゅお(@duolog)のフォローはこちら

足立先生(@adachinoaccount)のフォローはこちら