コラム

聖帝倶楽部in東京(千秋楽)に参加して感じた事を残す。

聖帝倶楽部in東京(千秋楽)に 参加して感じた事を残す

2019年12月22日(土)聖帝倶楽部in東京(千秋楽)に参加してきました!

チャットレディあい先生(@314_aaa)、サウザー先生(@Fist_of_Phoenix)、ゼロ円先生(@0yenAffiliator)、足立先生(@adachinoaccount)の4本5時間に及ぶロングセミナー。

ぼくは、2018年5月のセミナーに参加してから、割と人生が好転しました。

Voicyの風雲児、聖帝サウザー氏と足立先生のセミナーに参加したよ!

サウザーさんのVoicy聴いて、衝撃をめちゃくちゃ受けて、このセミナーに参加して、懇親会で足立先生が目の前にいて、色々話を聞かせていただいて、コンサル申し込んで、アフィリで稼げるようになって、セミナーやって、アフィリ繋がりで人に出会って、その人がキッカケで仕事も変わって・・・と、まさにこのセミナーが人生のターニングポイントだったと言っても過言ではありません。

そんな1年7ヶ月前の転機のお礼をサウザーさんに伝えるべく、参加をしたのが7割ですが、本当に濃厚でした。

聴いたその日の率直な感想を書き残しておきたい。そんなわけで、今日セミナーをされた講師陣の1つ1つの個別の感想も書いていこうと思います。

聖帝軍団のセミナーについて

チャットレディあい先生の講義

感想としては、これはチャットレディの講義ではなく、マーケティングの講義だなと思いましたね。

チャットレディの市場規模ってどれくらいかご存知ですか?

なんと、1つの運営サイトだけで月間9億円を超えるようです。

そのマーケットには色々な人間がいて。その中でどう動くべきか、立ち回り、振る舞いをどうすれば良いのか。

数年間の経験であい先生が学び、弱肉強食の世界で勝ち残り、生き続ける為の戦略を余すことなくお伝え頂きました。他のビジネスに転用出来る、かなり応用の効く考え方だなと思います。

あの話を聴いたら、間違っても「チャットレディは気軽に出来るビジネス」とは言えない。

ビジネスマンとしても超優秀なのが頷けるセミナーでした。

聖帝先生の講義

2つ目は聖帝先生の講義でした。

聖帝先生が伝えたかったことは1つ。

目標を紙に書き、思いをぶらさず、アンテナを高く張れ、さすれば身の回りの世界で新しい変化と機会が訪れる。

だと解釈しています。

劉備玄徳という人間は、何故国家を作れたのか。それは常に志を抱き、その志に沿う人間であろうとし、宣言をしていたからだ。

宣言をし、自分がそれに沿う人間だったからこそ、周りに協力者が現れた。

チャンスは突然にやってくる。その時に自分はそのチャンスを掴むことが出来るのか。

自分の今のミッションは何なのか。

今出会っている人は、自分の人生を好転させてくれる人なのかもしれない。

常日頃からそうしたアンテナを張ることで、どんどん新しい道が開けてくる。

聖帝先生の言葉は、やはり重い。

言葉を聞いていると、不思議と心の中から色々な気持ちが湧き出てきました。

ゼロ円先生の講義

話がうますぎて、恐ろしい。

自分が目指す成功の姿に向け、逆境を乗り越え、ひたむきに努力をした事が伝わってくる。

マジで、自分の今までの人生の悩みとか、大したことないんやなと勇気をもらえます。

オチの付け方が、お笑い芸人も真っ青になる素晴らしく面白いセミナーでした

が、その一方で、本心から出るクリアな言葉で、人生で辛かったこと、きつかったことをどう乗り越えてきたのか。そんな話をまっすぐ聞きたい思いもあったり(今度マジで聞かせてください。)

とはいえ、再度白熱教室を聞こうと思いました。

足立先生の講義

すみません、流石に弟子入りしてから1年7ヶ月、セミナーやメルマガも全部読んでるので内容の感想についてはご割愛させてください。

足立先生トークイベント「凡人の戦略~私の軌跡と学び~」の参加感想と考察

足立先生とももう出会ってから1年7ヶ月も経つのか・・という思いです。

こんな人がいるんか。アフィリエイトって本当に稼げるのか。そんな思いで足立塾に入塾してから早1年7ヶ月

アフィリエイトをやって、副業というものをどうやれば良いか学び、その心得を学び、セミナーも一緒にやらせて頂いて、今は飲み会もご一緒させて頂いて。

足立先生はまさに、僕の人生を引き上げてくださって、変えてくださった方だなと思います。

セミナー参加した所感というか思いというか

2018年5月に、僕は初めてサウザーさんのセミナーに参加しました。

今日のセミナーで、当時の記憶をすごく思い出しましたね。

2018年5月時点の僕

  • 仕事=金を稼ぐもの、きついもの、希望を見出すもの
  • 将来=不安
  • 副業=稼ぎたいけど、どうすれば良いの?ブログ書いてればいいの?
  • 何をすれば良いかわからない
  • サラリーマンで過ごす事が当たり前だと思っていた
  • 独立したいという思いがあっても、何をすれば良いか何もわからなかった

当時はITコンサルとして働いてました。

お金は稼げるけれども、仕事は出来ればやりたくないもので、職場の人も好きじゃなくて、それでもなんとか面白さを見出し、キャリアアップを目指さなきゃならないものだと思っていました。

今はどうかなと考えてみました。

2019年12月時点の僕

  • 仕事=かなり楽しい
  • 将来=色々出来そうだな
  • 副業=ビジネスを回す感覚をつかんだ。他の事もやってみたい。
  • やりたいことも色々あるけど、次何しようかな
  • サラリーマンでも面白い仕事ってあるんだな
  • 仮に独立したくなったなら、こっちに舵を切れば良いのかな(きつそうだけど)

正直、前に比べたらだいぶ今の人生に満足してます。

子供が出来たばかりだけど、年収200万以上下げてWebマーケティング会社に転職する話

ただ、今日のセミナーで聖帝先生を始めとした講義を聴いて、自分の中に新しい欲というか、渇望を感じましたね。

というのも、聖帝先生ももともと、「勤め人を卒業しニートになりたい。」そういった思いで長期的な計画を立て、愚直に努力し、晴れて勤め人を卒業をしました。そして「ゲームをやり続けても生きていられる自由」を手にしました。

しかし、今はゲームも禁止し、新しいことを次々と仕掛けようとしています。決して現状に満足することなく、次のステージへと駆け上がろうとしています。

あい先生も、チャットレディだけやるだけにとどまらず、もっと高い世界へ進もうとしている。ゼロ円先生も、映画という新しい道へ駒を勧めている。足立先生もメルマガから、新しい方向性へと舵を切ろうとしている。

共通して思うのは、常に人生において変化・向上する為の道を探し、目標を定め、行動に落としているということ。

先に進もうという強い思いがあるからこそ、新しい道が開ける。

満足して終わり。出来て終わり。じゃなくて、常に先を見据えている。

正直、今回のセミナーに行くのが少し不安でした。というのも、アフィリも多少うまくいって、その結果本業も楽しくなって、人生わりと面白いなと感じている。

そんな今の自分は、あの頃よりも少し先に駒を進めていると感じる一方で、「ここで満足してて良いんかな」と少しの不安も合わせて感じていました。

所詮、まだ僕は何も成せてない。成せてないのに、満足し始めている自分がいる。

2018年5月、セミナー終わった後、足立先生の目の前で懇親会を過ごしました。

「アフィリエイトでこんな稼いでる人いるんだ!」

「目の前で偶然にも長い時間を話せたし、今やるしかねぇ」と、次の給料日に40万円しか入ってない銀行口座から金を引っ張り出し、324,000円を足立先生の口座に振り込んで、必死にアフィリエイトでなんとかしてやろうと、自分の限界を振り絞りました。

なにかを変えたい。変化させたいという思いが、必死の行動を生みます。

 

こうした衝動は、熱い内に打ったほうが良い。たった1つの行動、今日だけの行動の積み重ねで、人生変わるから。

間違っても、出会ったことだけに満足しちゃいけない。自分の人生に何かしらの不安や、出来るかも?と思えることがあるのなら。

行動するだけで人は変わる。行動しなきゃ人は変わらない。

思うんじゃない、読むんじゃない、聞くんじゃない、会うんじゃない、それだけじゃ全く意味がない。行動を変えろ。やれ。

今、自分が欲しいものはなんだ。どうすればもっと良くなるんだ。人生振り返って後悔しないか、あの時頑張れば良かった。なんて言わないか。

 

せっかく行ったセミナーの機会を最大限活かしたい。次出会った時に、もっと素敵な自分になれている様に、ぼくもまた頑張ります。もっと高い視座を持てるように、もっと人生楽しいと言えるように。

ありがとうございました!