コラム

はじめて「でゅおろぐ!」を読んでいただく人向け記事まとめ①

でゅおろぐ!も140記事を超えて色々な記事が増えてきたのでまとめてみました。

よく読まれている5記事

「左ききのエレン」が面白すぎて表現できない!凡人は天才になれない?

⇒KindleUnlimitedで読める骨太作品「左ききのエレン」の書評です。凡人/天才という言葉に引っかかる人は、間違いなく読んで損はありません。

 

サウザー氏のVoicyに気づかされる社畜たち。〜本当にやりたかったことってなんだろう〜

⇒開始数日目で1日500PV近く稼いでくれた思い出深い記事です。サウザー氏の引用RTではじめてちょいバズした記事です。

 

副業ブロガー向けに記事を書くコツを紹介します。|ブログ1ヶ月で96記事書いた体験談

⇒1ヶ月で96記事書いた感想です。ブロガー向けの記事ですね。

 

Voicyの風雲児、聖帝サウザー氏と足立先生のセミナーに参加したよ!

⇒5月19日にあったサウザー先生×足立先生のセミナーの記事です。このお二方に興味を持った方は読んで損ないかと思います

 

ブログ100記事を達成した感想と気づき。⇒結論:早いところ100記事書いたほうがいい。

⇒100記事到達をした時の記事です。勢いで文章を書くのは大事ですね。

 

でゅお嫁との記事

夫婦共働きのダブルインカムが 最強な理由| 副業以上に重要なのは結婚相手?

⇒世帯年収1100万円のちょい富裕層なでゅお家を書いた記事です。

 

嫁とふたりで遊ぶ時にオススメしたいPS4ゲーム3選!|趣味が合わなくても大丈夫

⇒マインクラフト・ハッピーダンジョン・ライフイズストレンジについて紹介しています。カップルでゲームは最高!

 

【結婚相手に期待をしない】結婚に失敗する人の特徴と対策

⇒ちょっと辛口記事です。当てはまらないように注意!

 

「結婚式はいらない」と言われる中、あえてぼくが数百万投資した3つの理由

⇒結婚式って無駄!みたいな風潮多いですが、本当に好きな人となら金額以上の価値があります!

 

家計のやりくり夫婦でどうやる?→小遣い制よりストレスのない方法

⇒付き合って6年・結婚1年目のぼくたちの家計管理の方法です。

IT・テクノロジ・キャリア系の記事

IT業界の人手不足は本当なのか?⇒足りてません。それでも人が入らない理由

⇒IT業界の人手不足について理由を書いた記事。年収上げたい!スキル上げたい!そういう人ならおすすめの業界です。

 

大企業が搾取出来る時代は終わる|メタップス「pring(プリン)」から考えてみた

⇒QRコード決済の市場破壊について書いた記事。中間搾取だけじゃ生き残れない時代。

 

IT業界は人手不足|プログラミングが出来なくてもお勧めする理由

⇒プログラミング出来るに越したことはないけど、出来ない人も意外とたくさんいる。

 

【AI時代に中間管理職はいらない】大企業で出世を目指す努力は無駄になる。

⇒今後AIの導入よって、大企業がどう変わっていくか論じてみました。

 

戦略的勤め人にこそ、IT業界をお勧めしたい。

⇒おまけ:結構頑張って書いたけど全然読まれなかった記事w