仮想通貨

【億り人】に翻弄される一般市民

f:id:duo00731:20180422100445p:plain

Twitter見てても、テレビでもやってるけど、

【億り人】ってキーワードキモくないですか?

1億円って数字で書くと100,000,000円です。

サラリーマンの平均年収は4,000,000円くらい?

子供を育てるのに必要な金額は20,000,000円くらい?

いや本当宝くじみたいな感じで翻弄されるのやめましょうよ。

日々のチャート見て消耗するのやめましょうよ。

仮想通貨で何故億万長者が生まれたって、「意味わかんない複製不可能の

電子データをイラストレータでそれっぽくブランディングしてみました★ミ」

程度のものです。

本来投資なんて余剰資金でやるものです。

日々労働者から抜け出せてない我々一般庶民はまず10万円、100万円という

わかりやすい像を見ていきましょう。

金額によって投資スタイルを変えなければ、スプレッド貧乏になるだけです。

BinanceとかETH送付するだけで2000円かかるからね。原資1万円程度しかないのに!!!

まぁ、自分の戒めですが、身の丈にあった投資スタイルを行っていきましょう。