ライフスタイル

動画制作はまってます。

 

でゅおです。

最近動画制作にはまってます。

理由としては2点あります。

1つ目は、仮想通貨が停滞気味になったことです。

コインチェックが送金再開されたり良いニュースも出たりしてますが、

12月の高値掴み組の僕はなかなか手痛い洗礼を受けています。。。。(笑)

しばらくはZaifで積立投資をやりながら頭金を貯めなおすかなぁ。。

急いで買っても良いことないです。仮想通貨市場は中長期的に見ていきたいと思います。やるとしたら時間きめてFXはやってみようと思います。

続いて2点目ですが、最近新しいパソコンを買いました。

GALLERIA XT(ガレリア XT)6439|ドスパラ通販【公式】

商品全体像

以下スペックです。

CPU:インテル Core i7-7700

グラフィックボード:GTX1060 6GB

メモリ:16GB

これを使ってAviutlを使った動画制作をしているのですが

楽しすぎる。

もともと昨年末に友人の結婚式動画を頼まれて初めて動画を作ったのですが、思った以上に動画って楽しいんですよ。個人的に動画はカメラ、エフェクト、演技、音楽全てを組み合わせて自分だけのオリジナルを作る複合芸術だと思っています。

最近はパソコンやカメラも非常に発達しており、ひと昔前に作成したプロの動画と同じようなものがちょっと勉強すれば作成できるようになります。

使用しているツールは皆さま御用達の「AviUtl」です。無料ソフトとは思えないくらいのクオリティを出せます。Lua言語でスクリプトを作成できるのも非常にGoodですね。

これとか普通にプロが作ったと言われたら信じちゃいます。無料ソフト侮ることなかれ・・・

【 Aviutl Only 】Nightcore – Good Time【PF配布中】 – YouTube

もう少し腕が上達したらぜひ公開したいですね。