ライフスタイル

有料ノートで結婚式の動画作成の作り方を書きます。

f:id:duo00731:20180422100643p:plain

 

 

こんにちは、でゅおです。

最近新宿の夜に友人と撮影にいきまして、動画編集の素材をとってきました。

工事現場のおじさんが動いているところや、都庁や階段を上り下りした動画をとってみました。

これをちょっとテクノ風にアレンジしてかっこよく仕上げたいと思っています。

 

僕は動画制作はじめて半年くらいですけど、本当におもしろいんですよ!

動画ってやはり複合的なコンテンツなので、曲と動画とエフェクトを組み合わせて新しいものを作るというジャンルです。

だから、正直素人でもそれなりに曲や動画の力を組み合わせてかっこよくする事が出来ます。(著作権がありますが。)

 

という事で、先日イケダハヤトさんの有料Noteを売ってみなさい!という話を読んで、とりあえず結婚式の動画作成の作り方というノートを作ってみようと思っています。

 

なんでって、割と結婚式の動画ってレベル低いの多いんですよ。

WindowsMovieMakerを使って作るのはもちろんですが、中にはIphoneで手ブレブレな動画や、写真を繋ぎ合わせた結果フォントがいまいちでなんか素人感が出たりという事があったり、

僕はITコンサルをやってるので、アウトプットから逆算して俯瞰して、モジュール開発するみたいな仕組みが前提にあったので、われながら結構レベルの高い動画を出せていると思います。

 

そんなわけで、こうした結婚式の動画作成をわかりやすく俯瞰的にゴール設定してあげられる本って需要あるかもなと思ったしだいです。

 

 

公開する時、またご報告していこうと重い案巣。