仕事・キャリア

「通勤つらい」を「楽しい時間」に!Voicyを聞くべき3つ理由

 

最近通勤時間が楽しくてしょうがありません。

通勤電車、ぼく死ぬほど嫌いでした。

満員電車の中に、無理して乗車をする。手を挙げてつり革がつかめればラッキー、ダメなら壁にもたれながら必死に時間が過ぎるのを待つ。

急に電車が止まる。

「ーこの先の駅で荷物挟まりが起きました。今しばらくお待ちください。」

沈黙になる空気、汗がしたたる、暑い、今すぐ抜け出したい。

やっと次の駅に着く。汗はびしょびしょ、一瞬外の空気が流れる。

幸福感は束の間、ドアが閉まった後、また嫌な空気が流れる・・・

 

いやほんとね、通勤電車は地獄ですよ。

この電車で過ごしている時間程辛い時間はありません。

でも、最近この通勤電車の空気が一変しました。

Voicyのおかげです。

ということで、今日は通勤中にVoicyを聴くべきメリットをご紹介します。

1.通勤電車がモチベーションの源泉になる。

Voicyで売れている人のチャネルに共通することとして、「自分の人生に成功してる人」という特徴があります。

サウザーさんしかり、イケハヤさんしかり、田端さんしかり、、、超絶幸せになった素晴らしい人たちの声が耳元に入ってきます。

このメディアにあるコンテンツ、満員電車で聞くと効果抜群なんですよ。

「・・・悔しい、こんな話をしている人が世界にはいて、自分は何故毎朝こんな時間に電車に乗ってるんだろう?」

その気持ちが人を動かします。

人はコンプレックスがあって初めて強くなることが出来ます。

ぼくは満員電車で辛い中、Voicyを聞いていると強くコンプレックスを抱きます。

「自分も早くこうなりたい・・」

「朝からブラブラしたい・・」

このコンプレックスが自分の原動力になります。

2.通勤時間に貴重な情報が頭の中に入ってくる。

ぼくはいままで通勤時間に本を読んでいました。

しかし、本は通勤時間には向いていません。

何故なら、本を読むことには集中力が必要だからです。

ぼくが本を読むときに最も頭に入ってくる場所は「銀座ルノアール」です。

適度に周りに雑音があり、誰も邪魔をしてこず、集中して読める環境が本には必要です。

しかし、通勤中にはさまざまな制約があります。電車が揺れたらつかまらなきゃいけないですし、周りの人にぶつかることを恐れてページも小さく開かねばなりません。また集中力を高めすぎると電車を乗り過ごしてしまいます。

しかし、Voicyであればそんな心配はありません。これはぼくの感覚ですが、音声コンテンツは脳の意識を70%程度使うんですよね。

残り30%は使えるので、電車の乗り過ごしはしません。移動をするのも、切符を買うのも、30%脳が使えれば問題がありません。

だから通勤中でもストレスなく聞くことが出来るのです。

3.通勤時間だからこそ習慣化が可能となる。

サラリーマンは月曜日から金曜日まで必ず通勤をします。

時間は一定、ほとんど同じ時間に電車を乗ります。

この行動が、音声コンテンツに最も有益な「習慣化」が出来ます。

スピードラーニング等の英語教材が流行りましたが、音声コンテンツの最大の強みは、「何度も聞くことで頭の中にインプットできる事」です。

好きな音楽を何度も聞いていると、気づけばカラオケで歌えるようになっているのと同じ効果です。

月曜日から金曜日まで必ず通勤はあります。だからこそ、同じ教材を何回でも聞くことが出来るんです。

以上、通勤中にボイシーを聴くべき3つの理由でした。

まだ登録してない?そんなの勿体なすぎますよ。

通勤時間のクオリティをアップしたいなら、今すぐDLしてみましょう。