ライフスタイル

結婚をしたいカップルの会う頻度は週7であるべき理由|特に付き合いはじめの3ヶ月

ずっと気になってたあの子・あの人と付き合うことが出来た!

おめでとうございます!!!!!

付き合う前は駆け引きがあったり、色々めんどくさいですが、晴れて両思い。

付き合って3ヶ月くらいの時期って一番楽しいですよね。

「この人と結婚したい・・・」そんな風に考えられる人だったら尚更すてきです。

せっかく晴れてカップルになった2人。どれくらいのペースで会ったら良いんだろう?と考える人も多いと思います。

断言しましょう。「本当にその人が欲しければ、最初の3ヶ月は毎日会ってください。」

今日はそんな話を書こうと思います。

この記事の内容

  • 最初の3ヶ月で、その後の付き合いが変わる。
  • そもそも、週1~2回程度で相手のこととかわからなくない?
  • 理性で結婚を判断しないほうがいい。

最初の3ヶ月で、その後の付き合いが変わる。

カップルとして過ごす最初の3ヶ月ってめちゃくちゃ大事だと思うですよね。

相手と駆け引きしていた時期も終わって、やっと本音で話始められる時期。

この時期の過ごし方によって、その後の会う頻度も変わってきます。

ぼくは嫁と過ごした最初の3ヶ月は週6~7で会ってました。バイトが一緒だったというのもあるのですが、ぼくも嫁に会いたかったし、向こうもそうだったので、一緒にいました。

まぁ学生時代だったので、頭がパッパラパーだったというのもあるんでしょうが、結果的に最初の3ヶ月でお互いのバリアは全部溶けました。

最初の3ヶ月で嫁のギャップや、ぼくのギャップなど、付き合う前に隠していた仮面は全部ひっぺがされましたね。結婚した今もあまりかわりません。

そもそも、週1~2回程度で相手のこととかわからなくない?

いや、逆に週1~2回しか会わない人とかと平気で結婚しちゃうって。結構すごい決断だなぁと思うんですよね。

週に1回ってあれでしょ?会社とか学校の人より会う時間少ないでしょ?

社会人になってから付き合って結婚したカップルに話聞いたりするんですけど、月1~2回しか会って無くて、同棲もしてなくて、いきなり結婚するみたいな人いるんですよ。

いや、まじで意味わからんっすな。

結婚は相性の良い人とする場合のメリットは計り知れませんが、合わなかった時のリスクがあまりにもでかすぎます。

慰謝料とか怖くて震えますよね。熟年離婚とか。それ考えると最初の3ヶ月週7で会うって結構大事なことだと思うんですよね。

理性で結婚を判断しないほうがいい。

たまに人の話聞くと、付き合って○年経つからそろそろ結婚しなきゃいけない。みたいな話してる人もいるんですが、あれもさっぱり意味わからんですね。

大体、理性で考えた結婚なんて失敗するに決まってるじゃないですか。

相手のスペックって、時の流れとともに変わっていくわけですよ。美人も老けるし、イケメンも太るし、仕事辞めるかもしれないし、年を取るにつれ、打算的になっていくのが人間です。

そんな中、わざわざ契約を結ぶ理由って、相手のパーソナリティ含めて全部好きになる意外無いと思うですよ。

まとめ:週7で会いたくなければ、結婚するの辞めよう。

この時代、結婚って無理してする必要ないと思うんですよね。

ゼクシィのコピーに「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」という言葉があります。

世の中の動向を捉えたすごい良いコピーだと思うんですよね。

付き合いはじめの最初の3ヶ月って一番楽しい時期です。相手を一番知れるのもこの時期。

そのタイミングにお互いの信頼を深める。

そこまで会いたいと思える相手であれば、結婚ってうまくいくんじゃないかなーと思います。

そんな感じ。

おわり。