本・マンガ

【レビュー】ヲタクに恋は難しい|カップルで趣味が合うと長続きする

「ヲタクに恋は難しい」を読みました!

マンガは絵が綺麗なだけでテンションが上がるよね。

この記事の内容

  • ヲタクに恋は難しいってどんなマンガ?
  • ヲタク特有の間とローテンションが癖になる!
  • なんだかんだ趣味が合うだけで幸せだよね。

↓「ヲタクに恋は難しい」今ならKindle Unlimitedで読めます!↓

ヲタクに恋は難しいってどんなマンガ?

「ヲタクに恋は難しい」はこんなマンガです。

ヲタクな人も、そうじゃない人も
ニヤニヤできてキュンキュンしちゃう、あなたのためのラブコメディ!!

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で
幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。
とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

引用-Pixivコミック公式紹介ページ

ざっくり見どころをご紹介すると・・・

  • 幼馴染のヲタク仲間なOLとサラリーマンの日常系恋愛モノ
  • コミケ・PSVita・同人誌作成・ヲタ活・アニメ・・・とにかくヲタ要素満載。「ヲタバレをきっかけに距離を置かれついに先日フラれたンゴwwwwww」とかセリフがリアルすぎる。
  • ヲタク独特のあるあるや小ネタをふんだんに入れたシュールギャグがポイント。

とにかくたくさんの小ネタを出してきます。

ポケモン・ドラクエ等のメジャー作品はもちろん綾波派・アスカ派で言い争うキャラ推し戦争だったり、エロゲネタもたくさん出してきますw

多分「らき☆すた」とかにハマったことがある人であれば、このヲタク世界観にどっぷり疲れるタイプだと思います!

ヲタク特有の間とローテンションが癖になる!

ヲタク同士の特有の”間”と”ローテンション”が見事に描かれてるんですよね。

ヲタク同士の会話って一般人と比べて不思議な間があるんですよ・・端から見てると気持ち悪い限りなんですけど、この不器用なコミュニケーションの仕方が逆に生々しくて、ヲタ経験がある人は間違いなく共感できますw

このマンガ読むとヲタクという人々がどんなコミュニケーションを取っているのか分かってくると思います。

好きな作品を熱烈に語り合ったりする時って周りが見えなくなるんですよねぇ・・・

主人公の二藤くんは日常生活だとすごくローテンションなんですが、LINEになると急にちゃねらー丸出しの無駄にテンションが高い感じになるところとかすごくリアルですねw

なんだかんだカップルで趣味が合うだけで幸せだよね。

このマンガ見ていると、カップル同士の趣味が合うって良いことだなぁって改めて思いました。

同じアニメ見て同じ様に泣けるとか、ストーリーの考察話あえるとか。そういうコミュニケーションを取れる相手と付き合うのがやっぱり幸せなんですよね。

ぼくも嫁と一緒にアニメを見たりマンガを読んだりするのですが、作品の伏線とか、キャラの心情とか一緒に話せるのってすごく楽しいんですよ。

友達よりも長い時間を一緒に過ごす相手だからこそ、やっぱり同じような趣味を持っていられるっていいですよね。

というわけで、「ヲタクに恋は難しい」についてレビューしてみました。

↓「ヲタクに恋は難しい」今ならKindle Unlimitedで読めます!↓