ライフスタイル

ピューロでハローキティ歌舞伎を見て25歳男が感動した話|感想書いた

今日は嫁と2人揃っておやすみ

嫁「どこか遊び行きたい!」

でゅお「どこいきたいの?」

「サンリオピューロランドで歌舞伎が見たい!」

そう、実は2018年3月よりサンリオピューロランドで歌舞伎が見れるのです!

 

「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」 最高に可愛く、最高に面白い!3月10日より上演!

 

サンリオピューロランドといえば、

「子供が行く所」「女同士がいく所」「遊園地」

なーんておもう方が一般的かもしれませんが、

本格的なミュージカルが見れる大人も楽しめるエンターテイメントスポットです!

過去には宝塚ともコラボをしていました。

 

もう宝塚!ハローキティのくるみ割り人形

 

そんなハローキティと歌舞伎のコラボレーションミュージカルを見てきたのですが、

想像以上に感動したので今日はその内容をまとめたいと思います!

この記事の内容

  • サンリオピューロランドとは?
  • 「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」のあらすじと見どころ
  • 2回涙腺がうるっときたよ。キティは世界を救うよ。

サンリオピューロランドとは?

サンリオピューロランドは、東京:新宿からの西に向かって京王線に乗って30分程・・

「京王多摩センター駅」から徒歩5分程で行くことが出来ます。

駅でキティちゃんがお出迎えしてくれます。

入場料
パスポート料金 平日 土日祝日
大人(18歳以上) 3,300円  3,800円
小人(3歳~高校生まで) 2,500円  2,700円
学生(大学・短大・専門学生) 2,500円  3,800円

通常料金ではこの価格ですが、

今回僕たちはカップル割引で行ったので2人で5000円でした。

その他にも年間パスポートや浴衣割引など諸々あるので

詳しくは公式HPを参考にして下さい。

サンリオピューロランド公式

趣味があうカップルで行くにはとっても優しい割引ですね。

【関連記事】⇒【レビュー】ヲタクに恋は難しい|カップルで趣味が合うと長続きする

「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」のあらすじと見どころ

ハローキティ×歌舞伎のあらすじはこんな感じ

ピューロランドに誕生したハローキティ一座。

一座のこけら落とし公演「桃太郎」の上演から物語はスタートします。
鬼はバッドばつ丸、その鬼に立ち向かう正義の武者を、シナモロール・ポムポムプリン・ディアダニエルが演じます。

鬼達との戦いに三武将は悪戦苦闘するも、ハローキティ座頭演じる桃太郎の登場で無事に劇中劇は幕を閉じます。
しかしその公演が終わった後、一変して劇場中の電気が火花を散らして停電に。
やっと明かりが戻ると、目の前に現れたのは、一座の誰も見覚えの無い鬼。
突如現れた見知らぬ鬼の姿に劇場裏は大パニック!

果たして、この鬼の正体は一体誰なのでしょうか?

公式ページより引用

一見どうみても子供向けの内容に見えますが

すごいところがたくさんありました。

 

  • テクノポップやプロジェクションマッピングまで駆使した飽きない演出
  • 歌舞伎・ミュージカル・殺陣。全てが本格的
  • サンリオのぶれないメッセージ性

 

とにかく演出がすごい勢いで入れ替わります・・・

ハローキティ一座が行う桃太郎の劇から始まり、

入れ代わり立ち代わりで歌舞伎の演出が始まる。

鬼とその仲間たちとのテクノダンス。

めまぐるしく変わる情景をプロジェクションマッピングで表現する。

ハローキティ一座に入ろうとした鬼と

それを怖がるキティ一座。

子供が見たら可愛い!楽しい!と思える

大人が見ても面白い。メッセージに心を動かされる。

そんな素敵な内容でした。

メッセージ性も演出も素晴らしすぎた。

2回涙腺がうるっときたよ。キティは世界を救うよ。

サンリオピューロランドで上映しているどんな劇にも

共通しているメッセージがあります。

「人と人とは如何なることがあっても助け合っていく存在です。」

引用:いちごの王様からのメッセージ

どんなに違う相手、嫌いな相手、悪役だとしても

キティの世界では最後に必ずともに手を取り合って

楽しいパーティをして終わります。

もうマジね、25歳の男ですが、

「ミュージカル中2回くらい泣きそうになったよ!!」

とにかく心が洗われました。

この劇を見るだけでも2500円以上の価値はあります!

もしまだ行ったことがない人で、ミュージカルとか好きな方であれば

是非足を運んでみてください!!