ゲーム

メイクイーンニャンニャンの場所はどこ?秋葉原に実在?行ってみた!|シュタゲ好き必見

アニメ「シュタインズゲート」の超重要スポットである「メイクイーンニャンニャン」

フェイリスとまゆしぃ、ふぶきちゃんも働いているラボメンのオアシス。

「俺もあんな場所でフェイリスとキャッキャウフフしてぇぇ!!」

そんな憧れすら抱く癒やしスポット。なんと秋葉原に実在していました。

たたずまいがアニメと完全一致。

がっつりお布施してきましたよ。

⇒【シュタゲ作者の志倉千代丸氏のスペックがチート

メイクイーンニャンニャンの基礎情報

■店名

カフェメイリッシュ

■住所

東京都千代田区外神田3−6−2 FH協和スクエア 2階

(秋葉原駅から徒歩8分前後)

■営業時間

:11:00~22:00

※8月11日訪問時は朝の5時まで営業すると看板に書いてありました。すげぇ。

店内に入るとまゆしぃコスプレをした店員さんがお出迎え。

店内BGMはシュタゲオンリー。壁にはポスターがこれでもかと敷き詰められてる。もちろんテレビではシュタゲのアニメが放送中。なんやこのワクテカ感。

メニューの表記には撮影NGと書かれていましたが、店員さんより説明があり、お客さんとメイドさんの顔を映さなければ撮影してもOKとのこと。

⇒【カップルで趣味が合うと長続きする

どんなメニューがある?

実際のメニューがこちら。

  • まゆしぃの♪じゅーしーからあげNo.1
  • メイクイーンニャン×2上海焼きそば
  • 世界がヤバイ!!オムライス
  • その他ラボメンイメージオリジナルカクテル

このあたりがコラボメニューでした。

その他カレーやハンバーグ等普通のメニューももちろんあります。

お店のオススメは紅茶とのこと。たくさんの種類があってポットで提供してくれるようです。

値段はドリンクが500円~1000円ほど。フードが800円~1500円ほどでした。メイド喫茶にありがちな入国料とかも無かったのでコラボカフェなら比較的良心的な金額ですかね。

⇒【ふたりで遊ぶ時にオススメしたいPS4ゲーム3選】

コラボメニュー全部頼んだ結果

せっかくなのでコラボメニュー3品+ラボメンオリジナルカクテルも頼んでみました。

まゆしぃの♪じゅーしーからあげNo.1

ゲル状になったからあげをイメージしてるという事前情報があったので、どんなゲテモノかとおもいきやダントツ美味しかった。胡椒が強め。家でも作りたいレベル。

メイクイーンニャン×2上海焼きそば

「上海焼きそばなんてシュタゲなんも関係ないやんけ!」と心の中でツッコミつつ食した。

ラー油かけて食べるんだけど、これも結構美味しい。量はだいぶ少なめなのでガッツリ食べたい人には足りないかも。

世界がヤバイ!!オムライス

作中にも出てくる料理。味はただのオムライス。しかし「世界がヤバい!!」の言葉がプライスレス。いや値段ついているんだけどね。

ちなみに文字は3種類から選べるそう。

  1. 「世界がヤバい!!」
  2. 「○ね」(自主規制)
  3. 「メイクイーン+ニャン2のねこの絵」

②の元ネタってなんだっけ?クリス?わからんけど①一択ですね。

フェイリスニャンニャン

こちらはオリジナルカクテルFeaturingフェイリスニャンニャン。

上部分のア○ロチョコレートと生クリームは猫耳をイメージしているそう。

ベリーシロップ×ミルクの組み合わせですが、味濃くて美味しい。

⇒【ダイエットしなきゃ・・・

シュタゲ好きなら是非行ってみて

以上秋葉原に実在するメイクイーンニャンニャンに行ってきたレポでした。

メイドさんもノリよく、帰り際の挨拶は「エル・プサイ・コングルゥ」でした。多分言えば喜ぶと思ってやがる。ちなみにぼくは爆笑した。

店員さんも可愛いし、シュタゲアニメが放映中ということもあり多分好きな人なら楽しめるお店です。

コラボ期間というわけじゃないっぽいので常設のイベントっぽいです。

今回カフェには嫁と一緒に行ったのですが、どうやら嫁は来季の冬コミでフェイリス・ニャンニャンのコスプレをするそう。この店コスプレして入れるのかな・・?

というわけで是非秋葉原に行く際は足を運んでみてください。

カフェメイリッシュ公式HP