ブログの運営

【ご報告】でゅおセミナーfeat.足立先生~副業アフィリはじめの一歩~【無事終了しました!】

でゅおセミナーfeat足立先生 ~副業アフィリ初めの一歩~ (1)

2019年3月10日(日)に「副業アフィリ」をテーマにセミナーを行わせていただきました

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!

セミナーをやる前は不安な部分も多々ありましたが、受講していただいた方から感想やレポもたくさん頂いて、本当に嬉しく思っています!!

その御礼と、少しだけ振り返りも兼ねてこのブログに残しておこうと思います。

でゅおセミナーfeat.足立先生~副業アフィリはじめの一歩~

セミナーのテーマと概要について

今回のセミナーは「月5万円を稼ぐ」ためにゼロベースからアフィリを理解し、具体的にイメージを持ってもらいたい。というテーマでした。

何故なら、ぼく自身も最初「ブログでお金を稼ぐ」という事を全くイメージ出来なかったからです。

「そもそも何をしたら良いの?」

「アフィリは何が良いの?」

「WordPressが良いって言われるけど、何故それが必要なの?」

「100記事書けって言われるけど、なんでそれが重要なの?」

「たくさんの素晴らしいサイトがある中で、自分のサイトを見てもらえるの?」

そのイメージが持てなかった過去の自分を思い返しながら、以下の3つをゴールとしました。

  • アフィリで5万円の基盤を作るイメージが湧く
  • アクションとモチベーションが明確になっている
  • その日の夜から行動が出来る

ブログを始めた時はわからないことだらけです。ぼくが最初にブログを書き始めた時は太字にするために「H2タグ」を入れたりしていましたw

もちろん、世の中には本という素晴らしいツールがあり、たくさんのブログのプロがいます。

ぼくが今回セミナーで話したことの大抵は誰かが既に発信していることでしょう。

ただ、事はそう簡単ではありません。本にも当たり外れがあるし、レベルが高すぎると内容がわからない。

現時点の自分に本当に必要な情報を知るためには

「前提を揃えた上で、順を追って、自分よりちょっとだけ先に進んでいる人に説明してもらうこと」

これが一番合理的かな。と思っています。

ブログをやっている人なら当たり前に知っていること、でも、やったことなければ全く知らないこと。

そんなモヤっとした疑問を理解して、さっさと正しい努力をする。そんなきっかけになったらいいな。と今回セミナーを行いました。

セミナー受講者の感想レポ

セミナーの概要ですが、受講者の方々が素敵なレポートを書いてくださったので、貼っていきます!

「デカログ」アーリー出川兵団さん

「男はやっぱり職、金、女」南波(なんば)さん

「kwkブログ」きょーへーさん

「MIC DIY BLOG」ミックさん

「やぎぶろぐ」やぎさん


(見たものはすべて貼ってますが、もし漏れてたら連絡ください!)

セミナー当日について

最初はぼく自身も少し緊張し、なかなかうまく話せないこともありましたが、真剣に聞いてくださったおかげで、伝えたいことは伝えられた気がします。

確かにそんな簡単なことじゃないけれど、良い意味で「こんな感じで進めれば良いんだな」と思ってもらえたと思います。

Twitterで出回っていたり、Googleで調べた時に出てくるバケモノのような完成度のサイトを見ると、正直自信を無くしちゃいますよね。

でも、一つ一つのアクションを噛み砕いて、自分がやるべきことを少しずつ分解していけば、作業自体は難しいことではありません。(もっと上を目指すなら話は別かもですが)

ぼくは全然出来る人間じゃないし、自慢できるほどの成果を出したわけじゃないけれど、「作業」と「仮説検証」だけは真剣に向き合ってやってきました。

その過程でぼく自身がつまづいた壁を、少しでも取り除いて「こんなもんで出来るんだ」と思ってもらえたら、今回のセミナーは大成功かなと思います。

まとめ

というわけで、初めてのセミナーでしたが、この機会を作ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

ぼく自身、まだまだ自分のアフィリですら全くの道半ばです。

わからない事だって山程あるし、失敗ばかりしているけど、その失敗や不安や苦労も含めて正直ベースでお伝えすることで、「私でも出来るかもしれない」ってイメージが湧いてくれたらいいな。と思います。

努力をすれば報われる。とは言わないけれど、方向性を定めて努力をすれば、そこそこ報われる場所がある。

そんな気持ちになるとともに、少しでもアフィリの面白さや楽しさを感じてもらえていたら幸いです!

ありがとうございました!!!!

でゅおの師匠、足立先生のフォローはこちら

【7ヶ月で単月20万超え!】アフィリ未経験者が足立先生コンサルを受けた全記録を公開します【データ有】こんにちは、でゅお(@duolog)です 突然ですが、あなたは足立先生(@adachinoaccount)をご存知ですか? ...